ベトナムの中学生がやって来た.
六月二十日 ベトナムの中学生に、日本文化体験の一環として、生け花の学習会を、サンライフにておこないました。皆、心から楽しんでくれて、嬉しく思いました。
皆、純粋な感じで好感がもてました。
c0113307_23531214.jpg
[#

六月二十二日 ハイネスホテルにて、歓迎交流会に参加させていただきました。
ホームステーされた家族の方や、ボランテアの方も参加で、楽しい一時をすごすことができました。
c0113307_031625.jpg

c0113307_04134.jpg

c0113307_044167.jpg

[PR]
# by yukirumu | 2008-06-29 23:35
コンサート
4月29日 加藤登紀子さんのコンサートへ、友人四人で出掛けました。
会場は、田主丸くじらの森で、なんと野外でのコンサートでした。
さわやかな風と、新緑の木立にかこまれ、心から楽しい一時を過ごすことが出来ました。
福岡のアクロスでの、ほろ酔いコンサートの時とは一味違うコンサートでした。
c0113307_2236681.jpg

コンサート会場 鎮守の森?? くじらの形をしているとか・・・
c0113307_2237621.jpg

天気も良く、日傘、帽子をかぶり、入場開始まで気長にまちました。
c0113307_2238332.jpg

ステージです。木立に囲まれ、すてきでした。
[PR]
# by yukirumu | 2008-05-02 22:55
篠山城址
c0113307_12593450.jpg
三月末日、篠山城址に、もう桜が咲いているだろうと思い、寄り道してみた。
七、八分咲きで、丁度良い見ごろでした。まだ咲いたばかりの感じで、色も濃く、あでやかな感じがしました。石垣や、水面ともよくマッチし、毎年見ても、新しい発見があります。
c0113307_1256637.jpg
c0113307_12564297.jpg

[PR]
# by yukirumu | 2008-04-04 12:59
山里
僅かな時間をみつけ、鳥栖の山里へドライブに出かけてみた。
桜は満開にいたらなかったが、東橋ととりごえ山荘の中間位に、家族温泉風呂山ぼうしがあり、周りの風景と温泉のたたずまいが気に入り、写真をパチリ、パチリ・・・
三月二十日ごろ撮影したものです。
c0113307_1229795.jpg

c0113307_12301587.jpg

[PR]
# by yukirumu | 2008-03-28 11:44
九州国立博物館へ
思い出しながら、一月からの整理をしてみよう。
友人五人で、国立博物館へ・・・足利義満展へ
日曜日だったけど、意外と入場者は少なかった。仏像や襖絵、書など私の好きなものばかりで
ゆっくりと堪能でき楽しいひと時であった。歴史が面白い・・・
その後、宇美八幡宮や駕与丁公園と思わぬところえ案内していただき、楽しい思い出ができた。
c0113307_2316052.jpg

c0113307_2317817.jpg

宇美八幡宮の楠木の巨樹、御神体なんでしょう。注連縄あり・・・で
c0113307_2323059.jpg

c0113307_23235582.jpg

駕与丁公園・・・ばらの時季にもう一度たずねてみたい。
[PR]
# by yukirumu | 2008-03-21 11:51